2014年12月27日

NCSOFTのフィッシングメール

20141227.png


今朝メールソフトを立ち上げたら、こんなメールが届いてました。
以下、引用。
※フィッシング詐欺なので、引用文中のURLにはアクセスしないでね。一応、一部潰しておきます

◆既に報道されておりますが、オンラインサービスを提供している他社において 数千万件規模でID、パスワードやクレジット情報などの会員情報が不正アクセスの影響により 流失したとの情報を確認いたしました。
 ◆本人確認のための認証メールを送信いたします。 メールを受信して、記載されているURLをクリックしてください。 :

http://www.ncsoft.jp/login/login?re●URL=http%3A%2F%2Fwww.ncsoft.jp%2F

◆情報変更のお手続きにお心あたりのない場合お客様ご本人確認は本メールの認証キーを入力しない限り、完了いたしません。情報変更にお心当たりのない場合、アカウントとパスワードがハッキングされた可能性があります。お手数ですが、NCSOFT公式サイトにアクセスしお早めにパスワードを変更を行ってください。

 ◆何かご不明な点がある場合は、アカウントを記載の上、こちらのメールに折り返しご連絡ください。

--- 引用 ここまで ---

タイトルは「アンケート協力のお願い」の癖に、本文では「情報流出したよ」とか、釣りにしても頭が悪すぎる。
それに、画像では隠してあるけど、届いたアドレスは普段使ってないヤツ。
そもそも私は、NCSOFTのアカウントを持ってないので、こんなメールが来ること自体、意味無し。

なんというかまぁ、乙。
あまりに頭が悪すぎる釣りだから大丈夫だと思うけど、念のため気をつけてね、皆さん。

あ、一応。公式サイトの警告へのリンクも置いておきますね。


posted by まぎ at 12:53| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もにぃのとこにもきたよー「携帯のアドレスにっ」
タイトルと中身の違いに、いくら釣りでも、もうちょっと頑張ろうよ!とか思ったもにぃw
Posted by もにぃ at 2014年12月27日 22:56
色々と残念な釣りってことですね
ほんと、もうちょっと頑張れよ! …いや、迷惑だからやっぱ頑張らなくていいです(笑)
Posted by まぎ at 2014年12月28日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。